海外メディアが厳選!愛犬家が選びたいオススメのクルマ5選

BMW X3は高級車でありながら広いスペースが人気

愛犬とのおでかけのとき、車で一緒におでかけする飼い主さんも多いのではないでしょうか?

そんな車ですが、国内外問わず色々な車種があるため、もし犬目線で考えた時、本当に買うべき車はどれなんだろうという疑問を持った方も少なくないはず。

今回は海外でオンライン上で車を販売する「Autotrader」が厳選した、犬のことを考えたおすすめの車5選を紹介しましょう!

1.雪国に最適!パワフルなAWDが魅力の「スバル アウトバック」

スバル・アウトバックはペットにも最適な車です

出典:スバル公式サイトより

全輪駆動(AWD)のスバル・アウトバックは、雪国など気候が寒いところで安全に運転が出来るという点で評価されているようです。

subaruの車はペットのアクセサリーも充実

また、カーゴエリアも広いため、ペットが快適に過ごすことができるよう場所を確保することも出来ます。さらにスバルではペット用のアクセサリーグッズも充実しているので、その点も評価のポイントのようです。

2.コンパクトで乗り降りがしやすい小型・中型犬向けにおすすめな「日産 JUKE」

jukeはペットにおすすめの車

出典:日産公式サイトより

JUKEは、車の乗り降りがしやすい高さのため、犬が自分で乗り降りしたりしやすい点が評価されています。

また、コンパクトながらも後部のハッチバックは大きく開くため、ペットキャリアを積みこんだりするにも便利という点もポイントのようです。

nissanのペットグッズ

日産も犬用のペットアクセサリーが充実しているので、ここもポイントが高いですね。

3.その名の由来も動物からついている「Volkswagen Tiguan

フォルクスワーゲンでペットにやさしいドライブを

Volkswagen Tiguanは、虎=tigerとイグアナ=iguanaをもじって名前がつけられていることもあり、とてもペットフレンドリーな車種のようです。

先に紹介した日産JUKEと同じような特長を持っており、さらに後部座席をフラットに倒せるため、愛犬と休憩するために広くスペースを使うことが出来るそう。

また、オプションでドッグバリアというものを付属することができ、ペットが不注意に外に飛び出したりしないようにすることもできるそうです。

4.高級車ながらもアウトドア車の要素もあるためお出かけにぴったりな「BMW X3」

BMW X3は高級車でありながら広いスペースが人気

BMWは高級車のブランドとしても人気が高いですが、「BMW X3」はアウトドア車の要素もあるため、広いスペースと革のシートと日除けのカバーもあるので、室内でも愛犬が快適に過ごすことができるのが評価のポイントのようです。

また、パワフルなドライビングができるため、冬のドライブでも安心に出来る点も評価されています。

5.犬グッズもたくさん積める!広々の収納スペースが魅力の「Volvo V60」

volvoもペットにおすすめの車種

Volvo V60は、その収納スペースの広さが非常に評価が高いようです。ペットとのおでかけにもぴったりですね。

また安全性にも定評があるので、万が一事故にあっても大丈夫なところも評価が集まっています。

まとめ

国内外でもペットを家族として扱い、おでかけや旅行に車を使うことを想定した様々なサポートが増えてきています。

ぜひこれをきっかけに、あなたの愛犬にぴったりな、すてきな車を見つけてみてくださいね。

(出典:http://www.autotrader.com/best-cars/7-must-shop-cars-for-dog-lovers-228568

BMW X3は高級車でありながら広いスペースが人気