安心・信頼できるペットシッター探しを。GREEN DOGから生まれたペットお預かりサービス「GREEN mom.(グリーンマム)」

犬と暮らしていると、飼い主さんの旅行や出張、入院や怪我などで愛犬を誰かに預けなければならないというときもあります。また、お盆や年末年始などの繁忙期には、いつも預けているペットホテルやペットシッターさんがいっぱいで預けられないということもあるでしょう。

一般社団法人ペットフード協会が実施している「全国犬猫飼育実態調査」においても、「あったらいいと思う飼育サービス」として「旅行中や外出中の世話代行サービス」が毎年1位にランクインしています。

そういった飼い主さんの課題を解決するサービスとして、厳選したプレミアムフードやケア用品を提案し、グルーミングサロンやペットホテル等も手がけるGREEN DOG(グリーンドッグ)を運営する株式会社カラーズグループが、新しいペットお預かりサービス「GREEN mom.(グリーンマム)」をスタートしました。

「GREEN mom.(グリーンマム)」とは?

画像出典:https://greenmom.pet

愛犬を預けたい利用者は、「GREEN mom.」のサイトを通じて条件に合うペットシッターを見つけることができます。ペットシッターとの事前打ち合わせの設定や予約、お支払い手続きなどをサイト上で行い、事前打ち合わせで愛犬の普段の生活の様子や性格などを伝えた後、利用日にペットシッターが依頼内容に応じて、 愛犬のお世話をしてくれます。

自宅に来てもらう場合の料金(税別)は、60分コースで 3,500 円~、ペットシッター宅に預ける場合は、3時間までの短時間コースで3,000円~、24時間までの宿泊コースで8,000円〜となっています。

信頼できるペットシッターのみを厳選

確かに便利そうなサービスですが、大切な愛犬を預ける利用者にとっては信頼できるペットシッターなのかが何よりも気がかりなところ。その点、「GREEN mom.」のペットシッターは、 必要な知識・研修・経験を積み、 面接で認められた身元も人柄も安心できるペットシッターのみを厳選しています。

加えて、「シッター募集」のページにも記載がある通り、動物愛護管理法に基づき、動物取扱責任者の要件を満たすペットシッターのみが登録されています。

類似する他サービスでは、有資格者ではないペットシッターが預かるというケースもあるので要注意です。
画像出典:https://greenmom.pet

「GREEN mom.」の全ての登録ペットシッターは、カラーズグループが運営するホリスティックケア・カウンセラー資格の取得とホリスティック・ペットシッター講座の受講・修了が必要とされていることも、飼い主の立場としては安心して預けられるポイントになるでしょう。

また、ペットホテルの場合、どうしても一定時間はケージの中に入れっぱなしにされてしまうこともあり、夜間は無人になってしまうペットホテルも多く、実際に無人の時間帯に残念な事故が発生してしまうケースもあります。その点、動物を愛する有資格者のペットシッターが一頭だけを専任で大切にお世話してくれる「GREEN mom.」は、愛犬にとっても安心して楽しく過ごせるサービスと言えるでしょう。

現在のサービス地域は、東京都の一部地域(近隣エリアはペットシッターにより相談可能)ということですが、愛犬の安全性や快適さを大切にしながら、全国へと展開していってくれることに期待したいですね。