インド初のドッグカフェが開店!新しい観光スポットとしても期待が高まる!

インド初のドッグカフェが今月16日、首都ニューデリーに登場しました。

puppychino-7

飼い主も、そうでない人も一緒に楽しめるドッグカフェは「Puppychino」。

なんと経営しているのはNaniさん、Malikaさんという姉妹。

犬が自由に走り回れて遊べるレストランが欲しいとカフェの開業を決めたそうです。

puppychino2

外食の時に愛犬を外に置きっぱなしにすることに申し訳無さがあったんです。インドでは路上に置かれている犬にひどい仕打ちをする人も少なくありません。

Malikaさんは続けます。

ベンチャーでこうしたカフェを立ち上げることで、犬も我々と同様に生きているのだと、そして丁寧に扱われるべきだと社会に伝えたいのです。

インドでは犬を連れて入れるレストランは数件しかなく、またペットフードやグルーミングを受けられるサービスは多少ありますが、Puppychinoは犬のために特別にデザインされたレストランとしてはインド初となるでしょう。

puppychino3

カフェ内にはボールなどのおもちゃで遊べる犬専用のスペースがあります。

puppychino-6

また犬向けの食事は「砂糖なし」「グルテンなし」のパンケーキ、マフィン、リゾット、パスタといった健康的なものとなっています。

今後はカーラーや蝶型の飾り、ネクタイ、リード、手入れ用グッズや食事といったの商品も取り揃える予定とのこと。

また、犬たちが仲良く過ごせるようにドッグトレーナーも配置する以降とのこと。

puppychino4

もちろん、ペットはいないけれど、犬と遊びたいという愛犬家も歓迎。

子供の時から犬が欲しいんだけれど、親が許してくれなかった、という方もここに来て楽しんで、犬を満喫して下さい!

日本の犬カフェと遜色のないサービスが充実したPuppychino、インド旅行でお疲れの際には是非お立ち寄り下さい!

参考・画像出典:mashable