結婚式を控えた女性が命懸けで愛犬をレスキュー!ウェディングドレスは二の次!

ニュージーランドのアデレードのある町で、火事が起きました。

自宅近くの職場で働いていたリズさんは、家の方向から上がっている煙を見て、お留守番中の愛犬ゾーイが火事に巻き込まれたかも!と慌てて家に向かいます。

向こう見ずに火の中へ!

3

ご覧の通り、かなり勢いよく火が燃え上がっています。

run

すごい形相で走ってくるリズさん。このまま家に飛び込むと、直後に中から大きな爆発音が聞こえ、周りにいた人たちも「リズ、気を付けて!」と思わず叫ぶほど。

RUN8

緊迫した雰囲気の中、リズさんがゾーイを抱え家から飛び出してきました。ゾーイの様子は「咳をしていたみたいだけど、大丈夫。全然動じていなかったわ」とのことで、本当によかったです。

RUB6

リズさんもゾーイもすっかり落ち着いた頃に、消防士がリズさんの「ウェディングドレス」を“救出”してくれました。8月に結婚式を控えているリズさんですが、「大切なのは犬が1番。ドレスはその次ね」と笑いました。

タウンハウス(長屋)で起きた原因不明の火事でしたが、誰もケガをしなかったというのが幸いでした。途中、タウンハウスのオーナーの犬も消防士に助けられた様子が動画に映っています。

愛犬をお留守番させているときの火事や事故は本当に怖いと実感させられる事件でした。

こちらがリズさんの「愛犬レスキュー」映像です。途中で爆発音が聞こえ、かなりコワいですが、もしも愛犬が火事に巻き込まれてしまったらと想像すると…、リズさんのように思わず飛び込んで助けに行ってしまう気持ちはわかりますね。

参照・画像出典:7news