“留守番の間、愛犬は何してる?”愛犬家必見!2016年公開アニメーション映画「ペット」とは?

映画好きの愛犬家必見のアニメーション映画が今年2016年に公開されるのをご存知でしたか?

その名も映画「ペット」(原題:『The Secret Life of Pets』)。

「ミニオンズ」という大人気アニメーション作品を手がけたチームが今回テーマにするのは、「飼主が留守の間、ペットたちは何をしているのか?」。

愛犬家なら思わずぐっとひきこまれる疑問から生まれた注目の映画なのです。

「人間が留守の間、彼らは何をしているんだろう?」という疑問がテーマに

まずは、以下から予告編を御覧ください!

主題となっているのは、「留守の間、ペットたちは何をしているのか?」という、愛犬家なら誰しもが思っている疑問。

そんな”秘密の日常”をユーモラスに描いたアニメーション作品は、どことなく「トイ・ストーリー」とも似ている気がします。

さまざまな犬たちが大活躍!主役も犬です

そして、この映画「ペット」には、実に様々なペットたちが登場します。

犬をはじめ、猫、鳥、はたまた金魚・・など、人間と暮らすありとあらゆるペットが今回の主役たち。

その中でも、メインの主人公となるのが、雑種犬のマックス。

pet1
出典:http://pet-movie.jp/

マンハッタン南部に住む、テリア混ざりの雑種犬で、飼い主のケイティに甘やかされて育った。ケイティが仕事に出かけるたびにひどく寂しがり、同じアパートにいるペットたちと時間を過ごす。完璧な生活を送っていたが、ケイティがデュークを里親として迎え入れると状況が一変する。

という設定のようです。

その他にも、おそらくパグのキャラクターや、

pet3
出典:https://www.youtube.com/watch?v=AEb3SZ9QlvM

ダックスフンド、

pet4
出典:https://www.youtube.com/watch?v=AEb3SZ9QlvM

さらには、プードルなどなど、

pet5
出典:https://www.youtube.com/watch?v=AEb3SZ9QlvM

いろいろな犬たちが”出演”することは間違いないようです!

映画「ペット」は、いつから見られるの?

日本では8月11日(木・祝)公開。日本語吹き替え版の声優として、バラエティや情報番組などで活躍しTVで観ない日がないほど大活躍中のバナナマンさんが二人揃って自身初のアニメ声優の主演を務めることも決定したそうです。

愛犬家である私達にとっては、いろいろな犬種のキャラクターたちが出てくるのが本当に楽しみですね!ぜひ最新情報をチェックしてみてください。