「最も孤独な犬」と呼ばれたフレイヤが『トランスフォーマー』最新作でハリウッドデビュー!

赤ちゃんの頃から6年間もシェルターで過ごしていた、スタッフォードシャー・ブル・テリアのフレイヤ(6才、♀)に突如うれしいニュースが飛び込んできました。

「イギリスで最も孤独な犬」

生後6か月でシェルターに引き取られてから6年。飼い主さん候補に断られた回数は18,000回というとんでもない記録をたたき出したフレイヤ。

イギリスの新聞「Mirror」紙に「イギリスで最も孤独な犬」と報道されたことで、ある有名映画監督の目に留まったのです。

freya
出典:http://www.bbc.com/news/uk-england-merseyside-36445354

マイケル・ベイの心を射止める!

michael bay
出典:http://www.bbc.com/news/uk-england-merseyside-36445354

『アルマゲドン』や『トランスフォーマー』シリーズを製作・監督しているマイケル・ベイ監督が、現在制作中の『トランスフォーマー5』にフレイヤを出演させることを決定しました。

新たな飼い主を見つけることも宣言

更に、マイケル・ベイ監督はフレイヤに飼い主を見つけることも約束しています。どうしても新しい飼い主が見つからなければ、監督自らが引き取るとツイッターで宣言しています。つまり、フレイヤは幸せを確約されたということです。6年間本当によくがんばりました。

たった1つの新聞記事が不幸なわんこにハリウッドデビューへの道と、新たな飼い主さんを見つけてくれた心温まるお話でした。

参考:BBC News