想像を超えたパフォーマンス!犬と踊るドッグダンスの世界選手権がモスクワで開催

愛犬家の方なら一度は聞いたことがあるであろう、ドッグショーという言葉。

世界各国さまざまなドッグショーがありますが、そのなかでも最高峰と言われるのが「ワールドドッグショー」。世界最大のケネルクラブFCI(国際畜犬連盟)が主催するイベントということもあり、世界各国から犬たちが集まる大きなイベントなのです。

実はそのなかに、”ドッグダンス”という競技があるのをご存知でしたか?

2016年のモスクワで開催される「ワールドドッグショー2016」のなかで行われる世界選手権があるようなのです。早速内容をチェックしてみましょう!

想像を超えたダンスを披露する犬たち

ひとくちにドッグダンスといっても、いまいちピンときませんよね。そんなかたは、一度この動画をご覧ください。

人間のダンスにあわせて、上を向いてポーズをとったり、

dance2

まさかの、片足をあげたポーズまで披露しているんです!

dance1

想像以上に人間のダンサーとシンクロした動きを見せる犬に、思わず拍手を送りたくなってしまいます。こんなにも複雑な動きをマスターした犬とオーナーの努力の結晶ともいえるでしょう。

今回モスクワで開催される世界選手権には、80組の犬が10カ国以上の国々から集まり、チャンピオンを決めるそうです。

興味のあるかたは、”ドッグダンス”を一度チェックしてみることをオススメします。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=uqlGn-K42U8